ブログ詳細

HP、フェイスブックを見て・・・

最近、HPやフェイスブック経由で、野良猫さんのお世話をしているが手術をした方が良いかなぁと思って・・・と捕獲、送迎、手術とセットのご依頼をいただくことが増えてきました。

 

実はとても嬉しいです。

 

そうやって、目の前の猫さんの手術をしなきゃ、と思ってくださる方が増えること、

それが、猫さんたちが地域で受け入れられていくことにもつながりますし、

ひいてはそれが、保健所で処分される猫たちを減らしていくことにもつながります。

 

野良猫さんたちは、今はお家に通ってくれていても、発情のシーズンになると、異性を求めて別の場所へ移動してしまうこともあります。その先で子猫が生まれ、その場所が、猫が受け入れられていない地域だった場合は、処分されてしまうことも考えられます。

 

猫さんたちのお世話をしてくださっている方々が、今より少し先を見てくださっていることに、とても嬉しく思います。

 

 

今、この瞬間にも処分されている命があることを思うと、もっともっとお受けしていきたいと思います。

お気軽にご相談ください♪