ブログ一覧

捕獲・送迎担当のウエダです。 みなさんはおみくじを引いたりされますでしょうか?自分はここ数年、毎年1月1日におみくじを引いているのですが、 今年は「大吉」😆 またテレビ、ネットなどで目にした生年月日や星座、血液型などの組み合わせでも、 今年の運勢…
少しずつ暖かくなってきました。 それにつれ、妊娠初期の猫さんが目立つようになってきました。だいたい今手術する女のコは妊娠初期(1~2週目)の子が多いですね。少しでも早く、負担の少ない時に手術していけたら、、と思います。 また捕獲現場でこの時期よく出会うの…
捕獲・送迎担当のウエダです。 今回は自分が担当している「捕獲」について!基本的な流れとしてまず予約をしてもらうのですが、その際 ・ご飯をあげている時間・捕獲したい子の頭数・捕獲現場の住所や周りの環境 などを聞きます! そして当日、頭数分の捕獲器を持っ…
捕獲・送迎担当のウエダです。 先日、送迎のため車を走らせていると、金や銀、中には紫の頭の人たち(゚□゚*)服装も黒や赤の袴姿で、なんだ?なんだ??と考えてみたらどうやら成人式の日だったみたいですね(^-^) 会場らしき所ではのぼりを担いでる人も居たり、ネ…
捕獲・送迎担当のウエダです。 前回のブログをあげる時にコーナー名があると良いね!となり、病院のお姉様方に色々考えていただいた結果、「ウエダくんのお部屋」と命名していただきました(^-^) 猫さんの事だけと特に限定しないで何か色々な内容を写真と一緒にあげて…
新年明けましておめでとうございます!のらねこさんの手術室、捕獲・送迎担当のウエダです! 年が明けて一週間近くたちますが、いかがお過ごしでしょうか?自分は予想通りダラダラと過ごしてしまい体が思うように動かない日々です(´△`) さて、そんな自分ですが数年前…
年が明けてしまいました、遅くなりましたが、2018年の1年を振り返ってのデータをお知らせで掲載しました。 2019年も毎日を楽しみながら突っ走っていきたいと思います。           …
今年も妊娠猫さんがゼロの11月が終わりました。 代わりに、お腹に十分にお肉を付けてふっくらした猫さんがたくさんやってきました。   女のコなのにどうみても男の子ぐらいの体重のある猫さんの多いこと、、 しっかり栄養付けてこれからの寒い季節…
気が付けば、のらねこさんの手術室、開院してから4年目の10月が終わりました。 最初の頃に比べると、捕獲のご依頼のパターンでとても多くなったと感じるのが、 「自治会でやります」 「マンションの管理組合でやります」 「会社でやります」 という、個人…
1年で一番忙しい時期がやってきました。先月は過去最高数で752匹でした。 過去3年通して、毎年9月からやっと妊娠率が一桁になります。季節的に、猫さんにとってもTNRを進めるのに最適な時期ですね。 これから12月までは動かれる方がとても多いと思います。…