ブログ詳細

2021.7の報告

暑い日が続きます。お外で暮らす子たちも、暑さでばててしまっているのではないかと心配です。

しっかりご飯食べて体力つけてもらえることが何よりも今、大切だと思います。

先月もたくさんの猫さんたちがやってきました。

のらねこさんの手術室では、捕獲器で捕まえにいった猫さんを術後、ワイヤーで組んだ少し広めのゲージに入れ替えてお預かりします。そのワイヤーゲージの下にしっかり厚みを持たせた新聞紙を敷いています。(足が抜けたりしにくいように、ペットシーツがゲージからずれないように)

そんなストック作りを、捕獲スタッフも捕獲の合間に頑張っています↓

もし、「私、新聞紙折ったろか~」という方がいらっしゃいましたら、

是非ご自宅でテレビを見ながら折ったりしてもらえたらとっても嬉しいです^^

折り方はこちら↓

楽しみにお待ちしております^^

それでは先月の報告です。

□■□ 2021.7月の報告 □■□   

7月の手術数 774匹   

内訳)   去勢手術(オス) 355匹   

     避妊手術(メス) 407匹   

     (うち妊娠 81匹、妊娠率 20%)      

     耳カットのみ  12匹

7月の 捕獲数  137匹   

   送迎件数 141件

開院から総数 37,837匹