ブログ詳細

2018.7の報告

暑い日が続きますね。

先月の報告です。毎月数字を出しているものの中に、ノラ猫さん達へのワクチン接種の数もあるのですが、

今月は過去最高数のご依頼がありました。生涯に一度きりでも、メリットのあるワクチン。

「外で暮らしていくこの子へのプレゼントなの」、とご依頼主さんの仰るお気持ちに、優しい気持ちになりますね。

そんなカウント作業をしていると、ふと頭数表がえらいことになってたりして。。。

改めて、先月の報告です。

□■□ 7月の報告 □■□   

7月の手術数 558匹   

内訳)   去勢手術(オス) 251匹   

     避妊手術(メス) 300匹   

     (うち妊娠 71匹、妊娠率 24%)      

     耳カットのみ  7匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開院から総数  13.914匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

7月の 捕獲数  180匹   

   送迎件数 145件

 

少し前に、捕獲スタッフにとって嬉しいプレゼントがありました。

捕獲器のトマホーク社のオリジナルTシャツ!!

デザインも色味もとてもかっこよく、スタッフも大喜び^^

アメリカへ行かれた際に直接トマホーク社へ捕獲器を買いに行かれた方からのプレゼントでした。

有難うございました!