ブログ詳細

2018.6の報告

異常な暑さの続く毎日です。

地震、大雨以降、迷い猫の問い合わせも多いですが、1日も早く、皆が元の暮らしに戻れますように、心から願います。

なかなか更新できませんでしたが、先月の報告です。

 

□■□ 6月の報告 □■□   

6月の手術数 503匹   

内訳)   去勢手術(オス) 224匹   

     避妊手術(メス) 276匹   

     (うち妊娠 59匹、妊娠率 21%)      

     耳カットのみ  3匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開院から総数  13.356匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

6月の 捕獲数  167匹   

   送迎件数 171件

 

暑い日が続く中で、猫さんたちのこと、

常に気持ちを、体調を想像しながらTNRを進めていけたらと思います。

とにかく捕獲器の中、キャリーの中、車の中はすぐに暑くなります。

熱中症はすぐに命の危険にさらされます。

何か忙しくても、常に猫さんたちのことを気にかけていきましょうね!!

今日の送迎先、準備中のお店のカウンターで気持ちよさそうに昼寝中の猫さん。

 

そしてこの時期よく見る光景。

お母さんが頑張って子猫たちを守っています。

もう少し大きくなったらみんなで手術、受けようね。