ブログ詳細

2018.3の報告

桜が満開です、送迎車内では空調を効かせないと猫さんもしんどい季節になりましたね。

雨が続いた後の晴天続き。のらねこさんの手術室は捕獲スタッフが増え、30台ほどの捕獲器がフル回転の毎日です。

 

ただ、妊娠後期の子の堕胎手術も続き、正直滅入ってしまいそうになる毎日でもあります。

そんな中で、、、

元トリマーさんが働いてくれているので毛玉のひどい子や、長毛種で外の暮らしは過酷であろう子などの可能な限りのケアなどもしてもらえるようになったり、

少し人馴れをしている猫さんと束の間の休息を楽しんだり、

リターンの瞬間、「あ!戻ってこれた!」と喜んでいそうな猫さんの顔を見たり、

皆さまからいただいた移転のお祝いの猫さん達に癒されたり、

リターン前の猫さんゲージを包む布が、カラフルに並んでいるのに気付けたり、、

そんなたくさんの出来事に背中を押されながら、今月も頑張りたいと思うのでした。

 

さて、先月の報告です。

□■□ 3月の報告 □■□   

3月の手術数      480 匹   

内訳)   去勢手術(オス)  200 匹   

     避妊手術(メス)  262匹   

     (うち妊娠106匹、妊娠率40%)      

     耳カットのみ  18 匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開院から総数 11,920 匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

3月の 捕獲数 160 匹   

   送迎件数 165 件

何か面白いことないかにゃー。。