ブログ詳細

2016.7月の報告

あっという間に気づけば8月。。毎日暑いですね。

□■□ 7月の報告 □■□

7月の手術匹数  312匹
  内訳)
  去勢手術(オス) 136匹
  避妊手術(メス) 172匹 (うち妊娠34匹)
  耳カットのみ      4匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開院から総数  2,347匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月の捕獲匹数  111匹
    送迎件数  95件  


先月は開院以来初めて300匹を超えました。
捕獲送迎のご依頼も一番多かったように思います。
そして、4月がピークだった妊娠数がまた増えてきています。
先月を振り返り・・・
とにかくいろんなことがありました。
身体中が廃油まみれの猫さんが立て続けに捕獲されてきたこともあり、 
専用の洗い剤で落とし綺麗になり、さくら耳になり、戻っていったと思ったら後日、 
里親さんが見つかった!なんて嬉しいお話しもあり。 
喧嘩傷か、怪我をしている子も多かったり、 
なかには悲しくなりますが虐待が疑われる子もいたり、 
いろんな猫さんとの出会いがありました。 
また先月の特徴としては、春に生まれた子猫さん達がもう大きくなり母猫と一緒に手術で来るケースが多かったです。
そして、それぞれの猫さんから多くを学びます。
そして関わる方々から、本当に大事な気持ちを教えていただきます。
今月も、今まで以上に張り切ります。
頑張ります。
皆さまご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
今日も暑いけど、頑張っていこー!