ブログ詳細

ウエダくんのお部屋 vol.7

捕獲・送迎担当のウエダです。

3月に入り、少しですが暖かさを感じることもちらほら(^-^)
っと同時に年が明けてからもう2ヶ月も過ぎている事に震えを感じています((((;゚Д゚)))))

僕が「 のらねこさんの手術室」で働き始めてもうすぐ3年になります。
病院の開院は2015年の10月1日なので、ただ今、絶賛4年目突入中😊病院も引っ越して1年ちょっと!
有難い事に開院当初からご依頼いただいてる方や、ホームページを見た!知り合いから紹介してもらった!
など色々な方にもご依頼いただいてます!
ありがとうございますヽ(・∀・)

さて、名前は知っていただいていても、うちにかかっていただいた事のない方や、長くお付き合いさせていただいてる方でも捕獲依頼や送迎依頼のみの方ですと、病院自体がどんな感じなのか知らない方もきっといると思います!

ですので今回は少しばかり病院案内ツアーをできたら良いなと思っているので
列からはみ出さず遅れないよう最後までお付き合いしていただければ嬉しいですー( ´ ▽ ` )ノ

 

では、まず最初に見えますは看板!

 

こちらは副代表で看護師のスタッフが作った物となってます!
またお隣には「尊鉢厄神」の看板も立ってますのでこの辺を目印にしてもらうと良いかと思います!

 

 

続いて見えてくるは、はい!病院!
もう、すぐさま病院!!

 

病院の顔も看護師の作った物になります(^-^)

 

なんだか食べ物屋さん見たいだなー、麺系かなー、出汁っぽいなーと思った方!
・・・正解です!以前はうどん屋さんだったみたいですよ!

さてお次は病院の中を案内させていただきます!
正面入り口はガラス戸のスライドドア!

 

ポイントは脱走防止のための二重扉!
万が一、内側の扉が開いていても外側の扉が閉まっていれば脱走を防げます!
ですのでお手数ですが猫さんを連れてきていただいた際、両方の扉を開けっぱなしにするのではなく片方ずつの開け閉めをお願いします💦

でも複数頭の場合、猫さんを入れるたんびに一枚目を開け閉めー、二枚目を開け閉めー、大変じゃないの(´・_・`)?
と思われた方!大丈夫です!!

はい!どん!!

 

二重扉の間のスペースに机を置いてますのでこちらをご利用してもらえれば少しはスムーズになるかと思います!
ただここで暴れてキャリーなどから出ちゃうと危険ですので暴れてる子や不安な子なら先に病院に入れてもらえれば助かります(^-^)
正面には掲示板もありますのでお帰りの際、少し目を通してもらえば嬉しいです!

 

そしていよいよ病院の中へ!
入って右手にはベンチ!

 

こちらも看護師が作った物になります!

窓際には5匹の「ねこーズ」
(この中に1匹、さくら猫になってる子がいます!来院された時にはどの子か探してみてください😊)

 

またステッカーなどグッズを販売しているスペースもありますのでよろしくお願いします!!

 

反対側には団体さんや病院さん、ワクチンなど様々なリーフレットなどを置いてます!

 

そして院内の真ん中!正面には
どん!

 

どん!!

 

さらに、どん!!!

 

連れてきていただいた猫さん達をおいていただく長い机があります!
・・・もうお気づきの方もいますね。そうです。その通りなんです。
みなさん声を揃えて言いましょうか!
せーの!はい!
「看護師が作った物」です!!
ちなみにスタッフが使っている机も手作り!

 

製作者の看護師は引っ越し準備の夏頃、カルテよりも電動ドライバーをもってる時のが多かった気がします。

他にもおしゃれな電気!

頂き物の猫さん(ノーラさん)!

外にはラッピングされた自動販売機!

など色んな物があります!

 

以上で今回のツアーは終了となります!
くどい部分もありましたが最後までありがとうございました(T-T)
少しでも病院の雰囲気が伝わればィィなーと思います😊