ブログ詳細

ウエダくんのお部屋 vol.22

院内業務担当のウエダです。

気づけば最後の更新が去年の2月・・・一年以上あいてしまいました💦

捕獲担当から院内業務担当に変わり、新しく覚える事や思い出す事、捕獲担当の時とは違った負担などを感じながらバタバタと毎日を過ごしています!(腰痛持ちの自分は何度、腰が爆発した事か・・・😑)

ただ捕獲・送迎のときには、これらの業務を他のスタッフにしてもらっていた事に有り難さも感じています🙌

そんな中、去年9月頃に受付に呼ばれていってみると、よくご利用してくださる依頼者さんがお手紙が入ったお土産をくださいました!

手紙にはご依頼を受け、自分が捕獲にいった子たちが元気にしている事。
また隣のおうちの子にもなった子も居て、元気している事など近況が書かれていました。

捕獲し手術した子たちのその後が聞けるのは嬉しいです😊
また元気な姿を撮りに行けたらなーとも思います😊

さらにその手紙には
うちのTNRの原点です。とも書かれていました。

この一言がすごく嬉しかったです。

この依頼者さんも最初は捕獲に行かせてもらいましたが、その後はご自身で捕獲をし病院まで連れて来てくださるようになりました。

他にもそのような方がいます。

自分ものらねこさんで働き始めてから現場、現場で色々な経験をしたり、昔からTNRをされてる方から話を聞いたりしながら勉強していきました。

もちろんベテランの方に比べたら経験値も少なく知識も浅いのですが
そんな自分でも、今からTNRを始めようとしている人の力に少しでもなれたのかなと思うと胸にグッとくるものがありました。

TNRはしたいけど何をどうしたら良いかわからない。
そんな人達の最初の一歩に携われたらと思います🙂

お土産ありがとーございます🙌
おそらくもう、しないであろう撮り方で、、最初で最後の自撮り🤣