ブログ詳細

ウエダくんのお部屋 vol.13

捕獲・送迎担当のウエダです。

先日、数年ぶりに映画を映画館で見てきました!
家で見るのとは違いやはり迫力がスゴイ!これを機に映画館で見る機会が増えればなーと思ってます!

 

さて複数匹のご依頼で捕獲に伺うコトも多いのですが、お話を聞いているとよく
「おうちに来た一匹にご飯をあげてただけなんだけど・・・」
「女の子が子供を連れて来ちゃって・・・」
という事をお聞きします。
最初はお庭に来た三毛ちゃん一匹にあげていて、気がついたら10数匹になっていた💦なんて現場も!!
なので今回はネット上や各団体さん、病院さんでも言われていますが、猫さんの増え方 について少し書いてみたいと思います😊

 

まず一匹の素敵レディーが居るとします。

 

この素敵レディーにある男の子が
『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない。』
(B’z様より、有難うございます)
と言いながら、ふらっと近づいてき、

 

『愛のままにわがままに〜』すると
愛されbabyが産まれます。
猫さんは、ほぼ100%の確率で妊娠しますし、子供の数も一匹だけなく複数匹の事がほとんどです。
今回は愛されボーイ、ガールが6匹産まれたとします。男の子3匹!女の子3匹!

 

子猫さん達は個体差はありますが生後6ヶ月ぐらいから赤ちゃんを産める体になります。
なので愛されボーイ&ガール達はこの時期らへんから
『愛されるよりも愛したいマジで。』
(KinKi Kids様より、有難うございます)
になります。
猫さん達は血が繋がっていても
『愛のままにわがままに〜』しますので、またすぐに女の子3匹は妊娠します。
そうすると、あれよあれよと言う間に1年間で80匹前後に!!

 

昔は出産は年に2回とか言われていましたが今では3回、多い子だと4回出産する子もいます!

もちろん産まれた子がみんな男の子だったり残念ながら無事、育つ事ができなかったりと必ず上記のようになるわけでは、ありませんが繁殖力はすごいと思います。

だからと言ってご飯をあげないのでは無く、早い段階でのTNRを考えていき、こちらはそのお手伝いしていけたら良いなと思います😊

 

さて今回は写真ではなく恥ずかしながら絵を描かせてもらったのですが、デザインとなっているキャラクターは、のらねこさんの手術室のキャラクターです!

そうです!キャラクターが存在します!

と、いう事は・・・そうです!

LINEスタンプなんかもあるんです!

 

以前に代表のお知り合いの方にお願いし、作ってもらってました!!
すでに使っていただいてる方がいれば、ありがとうございます!
もし初めて知ったという方は、よろしければどうでしょうか!笑

 

可愛い猫さん達がTNRスタンプになってますよー😆✨

TNR用のLINEスタンプのお知らせ