ブログ詳細

あわがのお部屋 3/4

わが家の保護ねこさんのはなし③

最近の3人は…

ちゃーちゃんは、長い間薬を飲んでみたりしたのですが、なかなか目ヤニ鼻水が治らずでした。びっくりするぐらい大きな血混じりの鼻水の塊が出ることもありました。ですが、今は時々の点鼻薬と目のまわりに軟膏を塗ることで落ち着きました。

 

きっと長い間、かゆみや痛みを我慢していたんだろうなと思います。

 

おーちゃんは、あいかわらずのマイペース。さわらせてはくれず、近寄ると逃げます💦

ご飯の時には可愛い声で催促してくれます。

口の中はサプリメントを飲み、匂いがマシになってますが、歯を抜かないと根治にはならないということで年明けに処置してもらおうかと考えています。

あれ?前からいたっけ?というぐらい、うちの先住猫たちに紛れてくつろいでいます(笑)

 

 

きーちゃんは、あれだけ怖い顔をしていたのに、今は猫じゃらしで遊ぶ時だけ、コロコロ転がって甘えてくれます。(他は逃げます…)

THE ツンデレ!!にメロメロです(笑)

 

↑顔つきが怖かった頃

 

 

↑最近の甘え顔

 

 

そして、おーちゃん、きーちゃんは我が家の猫に臆することなく過ごしていますが、

ちゃーちゃんは少し怖がっていることもあり、先月より譲渡会に参加させていただいています。

右も左もわからない私をあたたかく迎え入れてくださったみるくの会の方々、

そして、お忙しい中里親募集サイトへの掲載などしてくださっているねこから目線さんに、とても感謝しています。

 

「ねこちゃんたちのために!赤い糸を信じて一緒にがんばろ!」と言っていただいた言葉を胸に、自分のできることを努力しようと思っています。

 

 

 

 

あたたかいご縁が繋がりますように・・・  

明後日11日の譲渡会に参加させていただきますm(__)m

 

 

最終回は、どうして今回のような気持ちになり、自身が里親探しを行うことにしたのか、、気持ちを書いてみました。

    → 4/4へ続く