ブログ詳細

2019.6の報告

暑くなってきましたね。

大変遅くなりましたが先月の報告です。やはり5月が終わったとたん、ご予約がぐんと増えてきました。

5月に比べると6月はメスだけで100匹以上多かったようで、この時期で600匹を超えました。

そして3種ワクチンを希望してくださる子が過去最高、235匹いました。

妊娠、出産を終えた猫さんが増えてくる、この季節。子宮蓄膿症を発症している子が増えてきたり、ノミダニ、内部寄生虫、パルボ、、いろんな猫さんを苦しめるものが活発になってきます。出来る限りの予防と、TNR時の最大限可能な処置、徹底していきたいですね。

また同時に子猫さんが手術にやってくる季節です。

右も左も前も後ろも見渡せば子猫、子猫、、の入院室(^^; 

可愛くて、健気で、自然と笑顔になれる空間で、今月も頑張っていこーー! 

開院直後に行った捕獲現場の猫たち。あれからもうすぐ4年が経とうとしていますが、みんな元気に暮らしてくれているようで、、

捕獲スタッフうえだくんの猫カメラ旅のおかげで猫さんたちの「その後」を知ることができます^^ 

そしてこちらも開院後に行った先。

 

あの頃は捕獲スタッフも1名しかおらず、病院を閉めてから皆で捕獲に出ていたのを懐かしく思い出します。。

次のビジョンは、体育館のような広い場所に移転して、

広々と猫さんの手術スペースをとり、もっとたくさんの子たちを迅速に対応していきたいなぁと。