お知らせ詳細

色んなお知らせ

久しぶりの雨、だと思ったら晴れてきましたね!

のらねこさん達もぞくぞくと姿を現し出しました。今の時期の日向ぼっこは本当に気持ちよさげで、お日様をたっぷりあびることって身体を元気に保つのにとても必要なことですものね。

ブログの更新が滞っていたので、色んなお知らせをまとめてあげてみます。


●ゴールデンウィーク休診のお知らせ 

5月2日(水)、3日(木)、4日(金)、5日(土) の4日間、休診日とさせていただきます。 

6日日曜日から開院しております。


●5月よりどうぶつ基金さんのチケットが開始されるについて

待ちに待ったチケット利用をお考えの方、捕獲のご依頼をご検討されている方はぜひとも今月中ないし、早めのご予約を入れていただければと思います。

捕獲からのご希望については、やはり時間帯がみなさんかぶります。。

1日のうちに一番ご依頼の多い時間帯が17時~20時。 

次が朝7時~8時。

次に深夜。

ご飯をあげる時間帯はみなさんだいたい同じだと思いますので、捕獲依頼もかぶります、早い内にご希望の時間帯でのご依頼をかけていただければ幸いです^^


●暑くなってきました

まだまだ外は、「暖かいわね~」のレベルの気温ですが、密閉された車の中は違います。

また、狭いキャリーケースの中も違います。

猫さん、特に興奮状態にある猫さんの熱中症には注意です。

喋れない猫さんを注意深く、見てあげてくださいね。

落ち着かせるために布で包んでいる場合も、面倒でも何度でも開けて見てあげてくださいね。

熱中症は短時間で命に関わります。

 

送迎先で出会ったさくら猫さん。

スタッフが後ろを向いているとスリッと甘えてきてくれる。

正面向いたら3mは離れる。

彼女のルール^^