お知らせ詳細

大阪八尾にスペイ専門クリニックがオープン!!

先日、八尾の方にスペイ専門クリニックを開院されたエリコ先生の元へご挨拶に行ってきました。
ガレージを改装されたという、とっても暖かいオシャレな雰囲気の病院でした。

そして病院横に併設されるのが、コミュニティルーム!
人と人、人と猫をつなぐための場所で、保護猫さんたちが近々デビュー予定とか。

 

先生いわく、もっと気軽に保護猫たちに会いにきてもらいたい、そのための空間を作りたかったとおっしゃっていました。

とても快適で優しい雰囲気漂う広々としたリビングルームで、室長であるというさくら耳の黒猫さんが優雅にお昼寝中でした^^
まだまだこのお部屋は進化中のようで、横のお部屋には先生が手が空いたら作る予定です!、と材木が並んでいました(^^

猫と暮らすご縁は、まず会って、触れて、感じてからでないと何も始まりませんものね。
最初の敷居は低く、でも最後は慎重に、が、早く新しい家族を見つけるポイントになると私も思います。

とてもお気持ちの熱い先生で、とにかく避妊去勢を進めるために手術専門でリスタートされたとのこと、
私たちもたくさんの刺激をもらいました。

また、獣医師目線での人と猫との共生のための講義講演活動など、積極的にお受けされているようです。
このような先生が、病院が、どんどん増えていくと、きっと遠くない未来に、私たちが見たかった社会が作られるような気がします。

ちなみに今まで、のらねこさんの手術室は池田市だし遠いけど送迎ができないし仕方ないなと思っておられた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ一度相談してみてください。

詳しくはホームページへ