ブログ詳細

TNRのT! vol.2

昨日は手術頭数も少なく、午前中に終わることができました。

手持無沙汰になった先生がぼそっと、「俺も捕獲とか行ってみたいな…」と言ったのを、私は聞き逃しませんでした。

昨晩は2件の捕獲が入っていました。折角の機会なので、10匹捕獲の方に、と少し遠方でしたが先生を連れて行きました。

現場では、先生大活躍。停車場所と現場が離れていたため、捕獲器をもって何往復も階段を上り下りし、マンションの影に隠れて息を潜めたり、普段オペ室から出ることのない先生がとてもアクティブでした(笑)

結局9匹捕獲し、一言。

「これは大変だな・・・、でも、勉強なった。うん。」

いつも猫さんたちのために駆けまわってくださっている方々の毎日のほんの少しを経験できて、満足そうでした^^

明日からの手術に是非、生かしてほしいと思います。