ブログ詳細

TNRのR!vol.6

捕獲送迎スタッフU君の投稿第2弾!

先日、慣れている外猫さん(女の子)をお迎えに行きました!
お預かりの同意書などを書いていただいてる時、ふと横に目を向けると、、仔猫!!

聞けばこの女の子、9匹も仔猫を産んだビックダディならぬビックマミー‼
他の子達はもう里親さんも決まり新たなご家族の元へ行ったそうです(^_^)

 

次の日リターンの為またお伺いし、術後の説明やお支払いなどを済ませ、お母さん猫を車から降ろし、ゲージのドアを開けようとした時です!

どこからともなくニャー!ニャー!
たまたま仔猫達からは見えない所に居たのですが、仔猫たち、ちゃんとお母さんを迎えに来てくれました(^_^)

リターンする時、お母さんが仔猫の元へ走って迎えに行ったりする場面は見かけるのですが、

こんなに近くまで仔猫が迎えにくる場面にはあまり出くわしたコトがなかったので
なんだか、にんまり。

お母さんも慣れてる事もあり、お母さんの足に仔猫がまとわりつきながらゆっくりとリターン。

少し離れた所に行くとお母さんが仔猫達の毛づくろい。

仔猫達の第一声は何だったんですかね(^_^)
「ゴハン〜!遊んで〜」ではなく「おかえり〜」
と言ってたのを願いつつ、ほっこりとできた現場でした( ´ ▽ ` )