ブログ詳細

TNRのR!vol.1

 今日は、捕獲送迎スタッフからの掲載です。

——————————————————————-

のらねこさんの手術室で働かせてもらうようになり耳カットが手術済みだという証だけでなく

様々な証になっているんだ!と思うようになりました。

手術、耳カットをするには捕獲し病院に連れていく必要があります。

ただ捕獲も、すぐに捕まる子もいれば何時間、何日、何ヶ月だってかかる子もいます。

それだけ大変な思いをしてまで、その子達を守ってあげたいという人達の想いが叶った証だと思います。

手術済み、ということだけでなく、誰かに守られてる、気にかけてもらえてる証。

 

あともう一つ。

耳カットの意義は色々なところで発信されていると思うので、ここでは書きませんが、

それをすぐに理解し、感謝してくれる猫さんは少ないと思います。

何かわからない物に閉じ込められ、人に囲まれ、知らない所へ連れて行かれる。

ウチではその子達にとって、とても長い2日間が始まると思います。

それを乗り越えた、その子達が頑張った証だとも思います。

 

すぐには猫さん達には伝わらないかも知れませんが、

いつも男の子に追いかけられてたのに追いかけられなくなった。

いつも威嚇してくる子が優しくなった。

ケンカ傷が減った。

人が優しい目で見てくれるようになった。

 

だんだん変わっていく環境に少しずつでも良いので想いが伝わってくれると嬉しいです(^-^)