ブログ詳細

5年目への突入…&2019.9の報告

暑い夏が終わり、TNRもトップシーズンに突入しました。

先月は845匹の猫さんたちがさくら猫になりました。

妊娠している子もだんだんと少なくなり、これからは活動に取り組まれる方がぐんと増えることが予測されます。

ちなみに、開院からの過去4年の妊娠率をグラフにしてみると、

こんな感じ・・・↓

ほぼぴったり重なるんです。

ここからも分かるように、秋~冬までは妊娠している子が少ないです。

年が明けるとすぐに妊娠中の子が増えてきますので、今がベストタイミングですね。

 

下記の手術頭数を元に上記グラフを作成しています。

年々ご依頼いただく数も増えてきました。

1匹1匹の猫さんに、もっともっと向き合っていきたいと思います。頭数が増えても、努力し続けたい部分です。

そして年明けからは体制も変えていこうと思っています。またご報告します。

さて先月の報告です↓

工事中とちゃうで