ブログ詳細

2022.8の報告

8月は病院が長期お休みをいただくとになってしまい、手術頭数も極端に少なく終わりました。

その反面、外傷治療等で長期入院になる子が多く、二階の入院室は満員の状態が続いていました。

中でも目立ったのが交通事故によるものと思われる状態の子たち。そしてなぜか、黒猫さんが多かったです。

今にも消えてしまいそうな命の灯が、奇跡的につながったとき、それはもう、依頼主さんだけでなく治療にあたった獣医師やスタッフも嬉しくて嬉しくて・・・

出会った1匹1匹に対して、出来ることを精一杯。これからも同じように向き合っていきたいと思います。

先月の頭数報告です。

□■□ 2022.8月の報告 □■□ 

 
8月の手術数 474匹   
内訳) 去勢手術(オス) 224匹   
   避妊手術(メス)  247匹   
(うち妊娠25匹、妊娠率10%)     
    耳カットのみ  3匹
8月の 捕獲数  76匹   
   送迎数  62件
開院から総数 46,596匹

□■□ 2022.8月サポカの報告 □■□

8月新規購入分 ◎ 21枚  48,000円分

8月医療費使用分◎ 30枚 60 ,000分円

 

9月より、チケットの必須項目がワクチンなどの診療を含む2000円となりました。サポカのご協力を皆様からたくさんいただいておりますので、ぜひ、ご利用いただければと思います^^