ブログ詳細

2022.10の報告

紅葉がきれいな季節になりましたね。朝晩の冷え込みもお外で暮らす子には辛いシーズンですね。

10月は、TNRの手術できた子猫さんが3匹も横隔膜ヘルニアで救急対応になりました。みな、後発的な原因だろうと。

おそらく、小さい子猫が車の怖さを知らずに道路を飛び出してしまっての事故の可能性が高いかと思います。

子猫が独り立ちしだすこの季節、ドライバーの皆様、猫に優しい運転を心がけていきましょう♪

先月の報告です。

 

□■□ 2022.10月の報告 □■□ 

 
10月の手術数 698匹   
内訳) 去勢手術(オス) 323匹   
   避妊手術(メス)  365匹   
(うち妊娠7匹、妊娠率2%)     
    耳カットのみ  5匹
10月の 捕獲数  114匹   
   送迎数  76件
開院から総数 47,927匹

□■□ 2022.10月サポカの報告 □■□

10月新規購入分 ◎ 56枚  147,000円分

10月医療費使用分◎  50枚  104 ,000分円

サポカのご協力、皆様本当に有難うございます。

たくさんの方がそのお気持ちを受けて、猫さんたちに還元してくださっています。

この優しいループがどんどん広がりますように。