ブログ詳細

2021.11の報告

流石の師走、、あっという間にもう12月も後半ですね。

先月の報告、大変遅くなってしまいました・・・

次の記事でお知らせできると思いますが、もうすぐ「SWAG CARD」という仕組みを始めます。

これは、1000円であげたりもらったりできるカードです。

「のらねこさんの為に使ってください」そう言って病院に寄付をくださる方がとても多く、

その想いを直接、のらねこさんと関わるボランティアさんに使っていただけるようにカードの形にしました。

医療費精算の時に何枚でも、使えます。

 

詳細につき、乞うご期待!

 

先月の報告です↓

□■□ 2021.11月の報告 □■□   

11月の手術数 831匹   

内訳)   去勢手術(オス) 402匹   

     避妊手術(メス) 422匹   

     (うち妊娠 5匹、妊娠率 1%)      

     耳カットのみ  7匹

11月の 捕獲数  179匹   

   送迎件数 121件

開院から総数 41,430匹

寒くなりますね、と同時に発情期が始まった様子。

毎年妊娠率が低いのは1月までです。

2月からぐんと妊娠の子が増えます。そのために今みなさん、必死で頑張っておられます。

それでもやはり毎日寒いので、風邪っぴきの子なんかは慎重に考えてあげたいですニャ。