ブログ詳細

2021.10の報告

寒くなってきましたね、お外で暮らす猫さんたちに

思わず猫ベッドを置いてあげたくなる季節ですね。なかなか難しい環境もあるかと思いますが。。

先々月の報告の頃から獣医さんたちがTNR業界にどんどん興味を持ちはじめてくれているような、

そんな気配を敏感に察知しております(*’▽’) 

ヒトと猫が無理なく共生していけるような地域環境を作っていけるよう、

TNRがもっと身近なアクションになるよう、できることから取り組んでいきたいと思います。

 

先月の報告です。

□■□ 2021.10月の報告 □■□   

10月の手術数 929匹   

内訳)   去勢手術(オス) 467匹   

     避妊手術(メス) 553匹   

     (うち妊娠 5匹、妊娠率 1%)      

     耳カットのみ  9匹

10月の 捕獲数  176匹   

   送迎件数 119件

開院から総数 40,599匹

 

「われらの世界は過酷だが、嬉しいこともあるんだよ、その世界を奪わないでにゃ。」