ブログ詳細

2021.9の報告

過ごしやすい季節になったなぁと思っていたら、まだまだ暑かったですね。

毎年この時期は皆さまのTNR進めるぞ!というお気持ちに沿うことができずキャンセル待ちをしていただかざるを得ない状況に悶々としてしまいます。。

先生がもっとたくさんいたら、、

設備がもっとたくさんあったら、、

もっと進められますね。

TNR専門の病院で獣医さんを募集されている病院さんはとっても多いと思います。

情報が上手にマッチングしていない感じももどかしい、、、

気になっていたという先生方がいらっしゃれば是非「ここにいるよ!」と連絡を入れてみてください(^^;

さて、先月の報告です。

 

□■□ 2021.9月の報告 □■□   

9月の手術数 979匹   

内訳)   去勢手術(オス) 415匹   

     避妊手術(メス) 548匹   

     (うち妊娠 42匹、妊娠率 8%)      

     耳カットのみ  16匹

9月の 捕獲数  202匹   

   送迎件数 123件

開院から総数 39,670匹

 

この冬も厳しそう。

今のうちにたくさんご飯もらって体力つけておかなきゃね。