ブログ詳細

2020.8の報告

2020年の夏も終わりを迎えます。

そして秋、妊娠率もぐんと下がり、不妊手術をするには負担の少ない月齢の若い猫さんたちが多くなってきました。

TNRもトップシーズに突入し、ご予約がすぐにお受けできない時期になってきました。お急ぎの方はお早めにお電話ください✌

先月8月はめずらしくオスメスの比率がほぼ同じでした。たいがいどの月もメスの方が多いのですが、発情期が終わり、捕獲器に入りやすくなったオス猫さんたちがやってくるようになったのでしょうか。

 

では、8月の報告です↓

□■□ 2020.8月の報告 □■□   

8月の手術数 649匹   

内訳)   去勢手術(オス) 319匹   

     避妊手術(メス) 320匹   

     (うち妊娠 39匹、妊娠率 12%)      

     耳カットのみ  10匹

8月の 捕獲数  156匹   

   送迎件数 118件

開院から総数 29,887匹

今月で、のらねこさん開院から丸5年がたちます。

不妊手術総数はもうすぐ3万頭を突破します。

それ以外にも、外傷処置などでやってきた猫さんたちを含めると、たくさんの子との出会いがありました。

来月10月には、6年目を迎えるにあたって何か新しいことをしたいと思います。

「のらねこさんのための治療室、手術室、入院室を作りたい。一棟ビル、まるごとくれる方、いにゃいかな??(^^;」