ブログ詳細

2019.8の報告

激しい暑さももう少しで終わりでしょうか、、そう願います。外で暮らす猫さんたちに1日でも多い快適な日が訪れますように。

さて、先月の報告です。

暑さのせいか、頭数は少なめの8月でした。

ただ、毎年のことですが、9月から12月はとにかく驚くぐらいのご予約が入ります。

既に9月は捕獲のご依頼はほぼいっぱいで、

手術もお受け出来る日があと数日、、というレベルです。

なるべくタイムリーにお受けしていきたい気持ちがとても大きいのですが、それができず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

TNR病院がもっと増えるように、

私たちでお受けできる頭数ももっと増やせるように、

辛い想いをする命がなくなるように、

想いはつきないですが、

とにかく、今日を力いっぱい楽しんで、取り組んでいきたいです。

 

 

写真はTNR後の猫さん、とにかく肉付きが良く、思わず笑顔になってしまいますが、夏に一旦落ち込んだ食欲がまた復活し出す猫さんも多いことと思います。

しっかり脂肪を蓄えて、寒い冬を無事に乗り切るための猫さんの本能ですね。

 

そして、人と猫の間の絆。

ひたすらご飯を待っている猫さんたちの期待に応えてくれるお世話をされる方。

今お外の猫さんたちが毎日を生きていけるのは、日々欠かさず、どんな天候であってもあげ続けてくれる、そのお陰です。

すごいことだと思います。

猫のために動かれるたくさんの方々のおかげで、救われている命がたくさんあります。

 

私たちも、自分たちに出来ることを頑張っていこうと思います。楽しみながら。