ブログ詳細

2019.11の報告&年末年始お知らせ

毎日寒くなってきましたね。

道で出会うのらねこさん達が、肥えに肥えているのを見て、あぁ、冬だな、、と感じます。

今日はこじんまりした体型なのに、ドラえもんみたいな男の子もいました。

寒空の下で生きていくのらねこさん達のことを想うと少し胸が痛いですが、彼らなりに社会の中で、一生懸命毎日を生きているのだと思います。何か、少し、出来ることがあればしていきたいですね。

そして外傷処置後の少しの入院中の子達。

とにかく怪我、疾患をかかえているのらねこさんは多いですね… この子達は、お世話をしてくださっている方が存在するからこそ、このように治療を受けることができます。気付いてもらえて、連れてきてもらえるんです。

人知れず、日々食べるものを探しながら生き、怪我を負い、自力で治しきれない状態に陥っているような子もおそらくたくさんいると思います。そんな子にも治療をしてあげられるような世の中にしていきたいと思います。

今入院中ののらねこさん達の一部を紹介↓

しっぽの付け根をかまれて肛門と貫通してしまっていた女の子。

断指手術を受けた男の子。

おしり周りに大きな怪我をかかえていた女の子。

みな、元の場所で待ってくれている人達がいます。

1日でも早く、安心できる状態になれば、この緊張状態から解放してあげたいと思います。

オイラは元気だぜ

 

最後に、年末年始のお知らせです。

年末は、12月25日(水)が最終のオペ日となります。

年始は、1月5日(日)が開始日です。

 

そして、先月の報告です。

 

寒い日でもお日様の暖かさは気持ちいいねーー