ブログ詳細

2018.9の報告

1年で一番忙しい時期がやってきました。先月は過去最高数で752匹でした。

過去3年通して、毎年9月からやっと妊娠率が一桁になります。季節的に、猫さんにとってもTNRを進めるのに最適な時期ですね。

これから12月までは動かれる方がとても多いと思います。

なるべく早くご予約をお受けしていけるようにと思います。

それにあたり、一犬猫病院さんの先生にもヘルプにお越しいただいてます。

TNRの進め時、それぞれが出来ることを力いっぱい取り組めば、結果大きな動きになると思いますので、

目の前の出来ることを着実に、進めていきたいですね。

□■□ 9月の報告 □■□   

9月の手術数 752匹   

内訳)   去勢手術(オス) 359匹   

     避妊手術(メス) 379匹   

     (うち妊娠 31匹、妊娠率 8%)      

     耳カットのみ  14匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開院から総数  15,234匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

9月の 捕獲数  246匹   

   送迎件数 177件