ブログ詳細

2017.2の報告

暖かくなりましたね。

今回の先月頭数報告は獣医より、です。

*******************

先月は、昨年の2月に比べると妊娠している

猫さんの割合がとても多かったと感じます。

昨年は2月の後半からチラホラ妊娠している子が来るように

なったのですが、今年は、2月に入ったと同時ぐらいで

妊娠している猫さんが来始め、

下旬になると、妊娠後期の猫さんも増えてきました。

今年は去年より暖かい気候であったことが理由でしょうか。

いずれにしても、1匹でも多く、1日でも早く

TNRを進めていきたいですね。

皆さん、宜しくお願い致します。

□■□ 2月の報告 □■□ 
 
2月の手術数  404匹
  内訳)
  去勢手術(オス) 169匹
  避妊手術(メス) 225匹 

   (うち妊娠60匹、胎児数225匹)
  

  耳カットのみ      10匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開院から総数  5.274匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
2月の捕獲数  124匹
  送迎件数  106件  

兄弟で捕獲された丸顔の2匹。

かわいいお顔でめっちゃ怒ります…

入院中の猫さん。

膀胱に疾患を抱えていて、

大変な状態で捕獲されてきました。

もうすぐ退院できる、

「人」より断然「猫」が好き、な子です。

早く元の公園に戻れるといいね。