ブログ詳細

2016.8月の報告

明日から雨予報・・・
昨日、今日と捕獲に動かれる方もとても多く、
病院は足の踏み場もありません(^^;
でも1匹1匹、一生に一度きりの病院の子も多い中で、
なるべく接していきたいと思います。
大変遅くなりましたが・・・
 
□■□ 8月のご報告 □■□
8月の手術匹数  276匹
  内訳)
  去勢手術(オス) 129匹
  避妊手術(メス) 141匹 (うち妊娠24匹)
  耳カットのみ      6匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開院から総数  2,623匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月の捕獲匹数  100匹
    送迎件数  79件  

 

先日、芦屋動物愛護協会様の定期発行冊子にのらねこさんの手術室の記事を載せていただきました!!
搬送ができない、などたった一つができないことで、手術をしようと踏ん切りが付かなかった方のお手元に届けば嬉しいです。
掲載していただき、本当に有難うございました!

今日リターンの子達の中で一番若そうな子達。
兄弟でしょうか、しっかり生きていくんだよ。
助け合ってね。手を貸してくれる人間もたくさんいるからね。
 
椅子の上の子は少しの間入院していた子ですが、もうすぐ退院です。
すっかり病院に慣れてしまいましたが、保護主さんは帰ってくるのを待ちわびてくれています。
病院で、「きれいな子だね~」とお声かけくださった多くの方々、有難うございました!
本人はみんなに褒められるこの環境がきっと大好きだったと思います^^”!”