ブログ詳細

2016.12月の報告

2016年が終わりを迎えようとしています。
今年も様々な方々、猫たちにたくさんのことを教えてもらいました。 
ほんと、まじで、楽しい一年でした(^^)
皆さま、有難うございました。
そして来年も加速して頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 
□■□ 12月のご報告 □■□ 
 
12月の手術匹数  532匹
  内訳)
  去勢手術(オス) 247匹
  避妊手術(メス) 280匹 (うち妊娠1匹)
  耳カットのみ      5匹
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開院から総数  4.595匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
12月の捕獲匹数  167匹
    送迎件数  145件  

 
写真は捕獲送迎スタッフがTNRを終えた現場で後日撮った写真。
着々と素材が溜まっていっています、来年はこれらの写真を猫さんたちの幸せにつなげる工夫をします!!
  
そして、本日の大掃除風景。
蛍光灯掃除中の先生、たくさんの手術をお疲れ様でした!
 
そして捕獲スタッフのUくんは、大道具看護士さんに弟子入りしまして、今や仕事を任されるようになりました(笑
  
そして最後の茶トラさんたちの写真は、
病院の地元で開院直後に庭に来ている猫さんたちのTNRをご依頼いただき、その後もずっと新聞紙やタオルを集めてご寄付くださっているおばあさんのお宅の猫たち。
  
みんな、幸せそうに今を生きています。
 
ちゃんと命が全うできる世の中に、一日も早く近づきますように。
皆さま、良いお年をお迎えください!