ブログ詳細

2016.9月の報告

10月です。今月も目まぐるしい毎日が過ぎていきます。
先月のご報告です。
そして、開院から1年を迎えることができました。皆さま、本当に有難うございました!!!!!!!

□■□ 9月のご報告 □■□
9月の手術匹数  419匹
  内訳)
  去勢手術(オス) 187匹
  避妊手術(メス) 226匹 (うち妊娠11匹)
  耳カットのみ      6匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開院から総数  3.042匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月の捕獲匹数  148匹
    送迎件数  84件  

 

 

先月は過去1年で一番頭数の多かった月となりました。妊娠数も少なく、今の時期に手術をしてあげられると雌猫さんの負担は少なくてすみますね。
捕獲のご依頼もとっても多く、捕獲器を貸していただいた方々、ご迷惑をおかけしました、有難うございました。
 
皆さまのおかげで、何とか2年目を迎えることができました。
開院が昨日のことに思えるぐらい、毎日新しいことで溢れていました。そしてそれはこれからも続くと思います。
2年目も、力いっぱい頑張っていこー!
そして2年目の目標、
スタッフも募集します、場所も広いところに移転します!!
そして、もっともっと多くの猫さんたちに手術をしやすい環境を作り、処分ゼロに、優しい社会に、命同士のあたたかい関係に、、、向かって頑張ります!!
 
写真は先日の捕獲先で、みんなが捕獲されるのを木の上から優雅に眺めていた猫さん。
そして、1周年を覚えていてくださった方々からの嬉しいプレゼント。励みになります^^