ブログ詳細

2016.10月の報告

季節も変わり、のらねこさんの手術室、二度目の冬を迎えようとしています。 
10月はご依頼が特に多く、たくさんの猫さんたちとの出会いがありました。また、妊娠数が少ないこの時期、手術するには一番の季節ですね。先月の報告です!
 
□■□ 10月のご報告 □■□ 
10月の手術匹数  542匹
  内訳)
  去勢手術(オス) 246匹
  避妊手術(メス) 290匹 (うち妊娠4匹)
  耳カットのみ      6匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開院から総数  3.584匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月の捕獲匹数  193匹
    送迎件数  122件  

 
そして写真は、捕獲送迎担当の男性スタッフが、 
…実は!密かにこんなことをしていたんだ!!… 
と嬉しい発見があったので載せてみます。
 
この写真、
病院としてTNRのすべてに関わった子達の、 
「その後」なんです。
 
捕獲時とは違った目線で猫たちを見るので、とても新鮮。 
警戒心バリバリの目つきだった猫さんが、こんなに伸び伸びと、しかも可愛いさくら耳で毎日を暮らしているんだなぁと知ることができる、私たちにとっても嬉しい楽しい写真です。
彼は休みの日、リターン現場にこうして現れてカメラを構えているそうで、そんなスタッフが仲間になったこともまた、嬉しい出来事でした。