ブログ詳細

ウエダくんのお部屋 vol.21

のらねこさんの手術室のウエダです。

先月から、捕獲送迎担当から院内での業務に変更になりました😊
また病院で見かけた時はよろしくお願いします。

さて今回はちょくちょく見つけては買っている絵本の紹介をしたいと思います🙌

自分は本屋が好きで昔はよく休みの日には目的も無く本屋に行っては新刊や書店のPOPなどを見てワクワクしていました😊

しかし、だからといってめちゃくちゃ読書するかというと、買っては積み上げるタイプの人間なので今も部屋のあちこちに平積みされた本達が😅
タイトルや帯、表紙の質感とかが好みだと、ついつい・・・

その中で今回は三冊ほど猫さんの絵本の紹介でもしてみようと思います🙌

まずは
「ネコヅメのよる」

完全に帯の言葉にやられました🤣
秘密・・・気になる!!
作者の猫さんが主人公らしいのですが真夜中の秘密。あなたの知ってる猫さん達も秘密を抱えているかも知れませんよ🙂
こちらはご寄付でいただいた物もあり、病院にも置いてあります😊

お次は
「ねこは るすばん」

みなさんは家で留守番をしている時の猫さんを知っていますか?
寝てばかりで羨ましいと思っている愛猫達も意外と忙しくしているかも知れませんね😏

さいごは
「なまえのない ねこ」

名前がほしい ねこ。いろいろと探し最後に見つけた事はなんだったんでしょうか😌
きっとこういう子達はたくさん居るのかなと、病院に来る子達を見てるといろいろと思う事があります。

絵も好きで別々の日に買ったのですが、作者や絵がすべて同じ人だと後で気づきました!笑
この三冊には、さくら耳の猫さん達も登場し何だか嬉しくもあります😊

家にはまだまだ気になって買ってある本達もあり、

また読み終えたり新しい絵本を手に入れた時はブログに載せたいと思います😊

自粛期間も続き、家にいる事も多い今。
ふと息抜きに何か本でも、どうでしょうか🙌