ブログ詳細

ウエダくんのお部屋 vol.19

❶❾ 捕獲・送迎担当のウエダです。

今年も終わりに近づき寒さも本格的になってきました💦
去年は暖冬だったみたいですが今年の寒さは厳しいらしく、すでに捕獲で野外にいる時は震えあがってます⛄️

さて今回のブログなんですが
年内、最後の記事になると思うので今年撮った写真の子達を見てもらおうと思います😊
今年も色々な子に出会い色々な姿を見せてくれました🐈

自分で撮ったというのもあり、どれを見返してもニヤニヤします😏
自分びいきですね!はい!笑

では!今年、出会ったさくら猫さん達をどうぞ!!
・・・といきたい所なんですが写真を選んでると、どえらい数に💦笑

画像の読み込みやスクロールが大変だったりすると思うので別リンクにまとめて載せさせていただきました🙂
手があいた時や時間がある時で良いので見てもらえると嬉しいです!
ただ最後にお知らせや少しお伝えしたい事もあるので最後まで見ていただけると助かります!

写真集へ

来年もみんな元気な姿を見せてくれたら嬉しいです✨

あと先程お伝えしたお知らせなんですが来年から診察時間の変更があります。

のらねこさんも今年で5年を迎え6年目に入りました。
自分も働き始めてから4年半になります。

昔に比べて変わっていった点はたくさんあります。
例えば開院当初はノミ・ダニの駆除は手術代には含まれてませんでしたが、やはり外の子は寄生されてる事が多く一回だけでも駆虫してあげたいという気持ちから手術代に含むようになったりと。
また獣医さんも昔より増え猫さん達にできる事、してあげれる事も増えました。

ただそれと同時に増税や社会の環境の変化でどうしても昔のままでは難しい事もでてきました。

消費税をもらうようになったり送迎代の価格変更もその一つです。

皆さんにはご負担やご迷惑をおかけしていると思いますが何かある度に
スタッフで集まりどうすれば猫さん達も含め、みんなにとって何が良いのかを話し合ってきてます。

こんな所で言う事では無いかも知れませんが捕獲代をいただこうか……という案などもでました。
でもそれだと捕獲を頼みにくくなるんじゃないか?負担になるんじゃないか?
と話し合い、実施しなかったものもあります。

来年の診察時間変更も含め今後もどうなっていくか、わからない中ではありますがTNRをサポートしていくうえで
TNRをされている方に対してや、お預かりする大切な猫さん達に対しての気持ちは開院当初から変わらない気持ちでやっていますのでご協力してもらえたらと思います。。

来年もどんな一年になるかは、わかりませんが少しでも人にとっても猫さんにとっても良い一年になれば良いなと思います🙌✨

それでは良いお年を!来年もよろしくお願いします😌

いつもは一人で猫さん達を眺めているのですが、今年は代表やスタッフの人と現場に行く機会があり新鮮な感じがしました🙌