ブログ詳細

ウエダくんのお部屋 vol.17

捕獲・送迎担当のウエダです。

季節も夏に近づき暑い日が続くようになりました💦
今年は猛暑になるらしいとニュースで言っていたのを聞いて、すでに夏バテしそうです🤯

また猫さん達の熱中症にも気をつけないといけない季節!
捕獲時にも暴れて興奮して口を開けてハァハァしたり、、興奮しやすい子はキャリー内でも呼吸が荒くなります!
移動などの際は常に気にかけてあげてください😊

さて、そんな今年の夏ですが自分には暑さと一緒に来るものがあります。
そうです。「車検」です。大事な事だとはわかってるのですが、この時期が来る度にガタガタ身震いが止まりません(T-T)
歯を食いしばって乗り越えたい思います!

今回はその車検をしに車を持って行ってる場所の話です🚗
車関係の事は地元にあるお店に持って行っているのでオイル交換などもそこに持って行くのですが車を預けてる間、よく近くを散歩します!(わりと路地とかに入っていくのが好きなので完全に怪しい奴💦)

そのお店周りにもちらほら猫が居るのは見た事があったのですが、その時は耳カットも無く、手術終わってないんやなーってぐらいに見てました!
しかし今年に入りオイル交換に行った時には皆、さくら猫になっていました🌸

昔見かけた子かは分からないですが、ここでもTNRはされていて地域猫として見守ってもらってるのだと嬉しく思います😊

伸びの最中。フェンスのフィルターが良い感じに。

最近ではTNRに力を入れてる病院さんも増えてきてると思います!
もっと色々な所でさくら猫さん達が見られたら嬉しいですね😆

お休み中。起こさないようにそ〜っと失礼させてもらいました。
 

 

色々なポーズ

最後は頭隠して

おうちに帰りますー。

ちなみにこの後ろ姿を見るのが好きなんです✨