ブログ詳細

ウエダくんのお部屋 vol.12

捕獲・送迎担当のウエダです。

梅雨も明け、すっきり晴れる日が続いています☀
同時に脅威的な暑さに💦、、溶けてます。全身、溶けてます。
猫さんの熱中症に気をつけなければいけない時期にもなりました!

いろいろな話しも耳に入ってきてますので送迎中はもちろん、自宅などに捕獲器で置いている方もいつも以上に気にかけてもらえればと思います🐈

さて先日、捕獲のご依頼で三重に行ってきました!
捕獲は別のスタッフが行ったので自分はリターンのみ!
あんまり出かけないタイプなので、もしかしたら初三重だったかも知れないです!
そーなると滞在時間は10分ほど!
三重とは短い付き合いでした(T_T)

 

よく捕獲や送迎に行くと、どこまでが対応範囲なの?と聞かれる事があります!
基本的には依頼していただければ行けない範囲は無いです!

今まで伺った先を少し調べみたら
大阪全域はもちろん、京都。和歌山。兵庫。岡山。滋賀。三重。徳島。
と、ご自身で連れてこられる方もいますので全てに捕獲に行ったわけでは無いのですが、かなり広範囲でご依頼をもらってました(^-^)

なかでも徳島は自分が捕獲に行ったのでよく覚えいて、一度で捕まえきれなかったので二回行きましたが無事みんな捕まえる事ができ、全員保護猫さんになりました!

のらねこさんの手術室のさくら猫さんたちが大阪を中心に各地へ進出していってます!
海を越えた先にも居てると思うと、なんだか嬉しい限りですね😊

写真は徳島県のとある神社!TNRが進んでいて、さくら猫ばかりでした!