ブログ詳細

あわがのお部屋 お礼の回

わが家の保護ねこさんのはなし ご報告します!

先日のあの二匹ですが、、、、良いタイミングにタイミングが重なり、とんとん拍子にトライアルが決まりました。

 

2月8日、トライアル出発。

 

ねこから目線さんに、送迎、トライアルから正式譲渡までお手伝いをお願いしました。

到着してすぐ、ちゃーちゃんは探検。

 

 

そして、ちゃーちゃんの目薬の説明をしている間に、せっせとねこから目線さんが組み立ててくれたゲージにすぐ入って早速トイレ!(笑)

 

 

心配していたきーちゃんも、ちゃーちゃんについてゲージへ。

里親様からちゅーるも食べてくれて一安心。

 

トライアル誓約書にサインをし、二人でゲージで落ち着いたところを見届けて帰りました。

 

 

***************************************

数日後、送ってくださった写真↓

 

のびのびとしているちゃーちゃん。その横ですごしているきーちゃん。

とても安心し、ウルっときました。

 

 

そしてトライアル2週間終了の、3日前・・・

「もう2匹がいない生活なんて…」と仰っていいただき、正式譲渡の運びとなりました!!

 

2020年 令和2年2月22日!!

なんて正式譲渡にふさわしい縁起の良いねこの日!

手続きにお邪魔しました。

すてきな猫用品をそろえてくださり、私もとても嬉しくなりました。

 

 

ちゃーちゃん改め  月ちゃん

きーちゃん改め 海ちゃん  すてきなお名前になっていました。

月ちゃんはベッドの下…

 

海ちゃんは布団の中!

 

出てきてくれませんでした(笑)

それだけおうちに馴染んでくれていると心から安心でき、後ろ髪ひかれることなんてなく、帰ることができました(笑)

その後送ってくださった写真には、穏やかな顔をした2人がいました。

 

 

 

 

そして、おーちゃんはといえば、、、

わが家の正式な家族として迎える事になりました。年明け、痛んでいた歯を抜いてもらい、穏やかに過ごしています。

 

 

 

きーちゃん、ちゃーちゃん、おーちゃん。

3人にはたくさんの事を教えてもらいました。この経験を活かして、また何かできたらと思っています。

里親様との赤い糸・・・!

月ちゃん、海ちゃん、幸せにね!!

 

最後になりましたが、何度も譲渡会参加をさせていただきました「みるくの会」の方々、

様々なフォローをしてくださった「ねこから目線」さん。

そしてのらねこさんの手術室の皆さんに、心より感謝いたします。

 

 

                        written by  看護師 あわが

                                 完。